お知らせ

BLOG

造園業はゼロから始めてついていけるの?

|

こんにちは!千葉県袖ケ浦市に拠点を置き、千葉県を中心に造園土木工事や造園メンテナンスを行っております、有限会社グリーンマイスターです。
弊社はただいま新規スタッフを募集しております。
未経験から造園業にチャレンジしてみたいけれど、「未経験でも大丈夫?」「何か資格は必要?」など、たくさんの不安を抱かれている方も多いかと思います。
今回は、造園業の仕事はゼロから始めてもついていけるのかという疑問にお答えいたします。

未経験でも大丈夫!

未経験者が造園業の仕事についていくには、教育体制が整っており、先輩の庭師に相談できる環境であることが大切です。
先輩の庭師に習いながら経験を積むことで、働きながら自然と技術や知識が身につきます。
教育環境が整っている会社であれば、造園業未経験でも安心してチャレンジできるでしょう。
弊社は教育体制が整っており、仕事のやり方は先輩の庭師が一から丁寧にお教えいたします。
はじめは未経験の方でもできる簡単な仕事からお任せし、徐々に経験が必要な難しい仕事へとステップアップしていくので、ゼロから始めても無理なくついていけますよ。

資格は必要?

造園業の仕事を始める際に、必要な資格はありません。
お庭づくりや自然、植物に興味がある方なら、造園の仕事に就けます。
その後スキルアップを目指す際に取得したほうがいい造園関係の資格もありますが、造園関係の資格の多くは、受験資格に「実務経験年数」を課しているので、まずは入社して実務経験を積むことが必要です。
もちろん弊社は、資格も経験もゼロからの入社も大歓迎です! また、働きながら庭師の経験を積み、受験の要件を満たしてから資格に挑戦できますよ。

未経験からプロの庭師を目指しませんか?

弊社では、ただいま経験の有無を問わず求人を大募集中です! 未経験から造園業にチャレンジしようとお考えの方は、たくさんの不安があるかと思います。
弊社は教育体制が整っており、一から丁寧に指導を行いますので安心してご応募ください。
働きながら少しずつ技術や知識を身につけていき、プロの庭師を目指しましょう。
千葉県市原市や袖ケ浦市など、千葉県各地からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

業務案内
造園土木工事・造園メンテナンスは千葉県袖ケ浦市の有限会社グリーンマイスター 有限会社グリーンマイスター 〒299-0243 千葉県袖ケ浦市蔵波3108番地28 TEL:0438-62-4160 FAX:0438-62-4169
有限会社グリーンマイスタ...
実際に造園業はどんな業務...