お知らせ

BLOG

造園土木工事で働く魅力って?

|

こんにちは!千葉県袖ケ浦市に拠点を置き、千葉県を中心に造園土木工事や造園メンテナンスを行っております、有限会社グリーンマイスターです。
求職活動中の方の中には、「造園土木工事に興味はあるけど、応募するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、造園土木工事で働く魅力についてご紹介いたします。

植物に触れることができる


造園土木工事の魅力といえば、やはり植物に触れられることでしょう。
造園土木工事に興味をお持ちの方の中には、「ガーデニングが好きで家でもしている」という方もいらっしゃいますよね。
造園土木工事では、一戸建てのガーデニング工事から商業施設やマンションなどの緑化工事まで、さまざまな個所で作業を行います。
そのため、幅広い植物に触れることが可能です。
あまり触れることがない植物や、見たことがない植物を見ることができ、管理することができるのも、造園土木工事の魅力といえるでしょう。

植物の美しさを感じることができる

造園土木工事のもう一つの魅力は、植物の美しさを感じられることでしょう。
造園土木工事では春や秋以外にも作業を行うため、多種多様な時期の植物を見ることができます。
花や実をつける前の姿やそれぞれの特徴を持った葉っぱの形、若々しい新芽や、季節によって移り変わっていく色の違いなど、四季折々の植物の美しさを感じることができるでしょう。
仕事を通してさまざまな植物の美しさを感じられるのも造園土木工事の魅力といえそうです。

庭師を目指してみませんか?


弊社では、庭師として働いてくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必須となる資格などはございません。
造園土木工事のご経験がない方もご応募いただけます。
また、仕事のやり方は一から丁寧にお教えしており、未経験の方もご安心いただけます。
更に、現在アルバイトと正社員どちらの形態も求人募集中です。
「緑に囲まれながら働きたい!」
「ライフスタイルに合わせて働きたい」
「未経験からプロの技を身につけたい」
というご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

業務案内
造園土木工事・造園メンテナンスは千葉県袖ケ浦市の有限会社グリーンマイスター 有限会社グリーンマイスター 〒299-0243 千葉県袖ケ浦市蔵波3108番地28 TEL:0438-62-4160 FAX:0438-62-4169
未経験者必見!造園土木工...
グリーンマイスターではこ...